「フィロソフィーダイアログ~自分のために生きよう~」では安心・安全な[ばしょ]とするため、いくつかポリシーやルールを設けています。 

★ポリシー★
フィロソフィーダイアログで何より大事にしているのは【対話】【つながり】です。よって、無理に教え導いたり、促したり、諭したりはしません。小山が提示するのはあくまで「こういう見方もありますよ」という一意見です。

ワークショップに参加する上で大切にしていただきたいのは、
①小山の意見を《絶対的な正解や答え》だと思わないこと
②小山の意見に対し、自分の内から生まれた「何を感じ、何を思い、何をしたいか」という感覚
です。

もちろん別途ご相談や支援の必要があれば、有料にはなりますが、真摯に誠心誠意ご対応いたします。

★ルール★
①否定・非難・批判・誹謗中傷はしない
一旦受け入れることを大切にしてみてください。
②プライバシーに関わる部分は原則「他言無用」
ただし、個人的な感想や体験を話したりSNSにあげるのは全然構いません。

むしろどんどんやってほしいです!!
少しでも多くの人に知ってもらいたいですし(^^)
小山が話したことならSNSにあげて全然大丈夫です!!

ただし「〇〇さんが▲▲って言ってた」など、他の方の体験や情報をSNSにあげるのはNGです。

★補足事項★
フィロソフィーダイアログの目的は、 自分の存在価値を認め、【対話】がその鍵になると〈体感〉してもらうことにあります。
よって、ネットワークビジネスを代表としたMLM、宗教、ビジネスへの勧誘、ご自身のあつかっているサービス・商品を販売する行為等はイベント中・終了後問わず厳禁です。
もしイベント中、そのような行為が散見された場合、即座に退場していただく可能性がございます。
発覚した場合は、該当者の情報をイベント主催グループにて共有し、以後の参加をお断りさせていただきます。
もし勧誘を受けた等があった場合は、小山にまでご連絡ください。